スポンサーサイト


実はそろばん学習の一番の効果は・・・

授業

皆さん、こんにちは

池田学園事務局です。

爽やかな季節になりました。
学校や職場での新しい環境にもそろそろ慣れてきた頃ではないでしょうか。

当教室にもいろいろな小学校からの生徒さんが来ていますがやはり子供同士は仲良くなるのが早いですね〜
つい最近入塾してきた生徒さんも学校が違う子とにすぐに友達になっていました。

そろばん教室は違う学校や違う学年の子供達が一緒になって学ぶので社会性も養えますね。

養うといえばそろばんを習うことにより養える能力って他に何があるでしょう?

もちろん計算力が上がったり、そろばん式の暗算を習うことによりイメージ力が育まれたりしますが、実は私が密かに思っている一番の効果は『集中力』だと思うのです。

そろばんの試験時間は30分です。その間、極力ミスなくそろばんを操作しなければ合格点には到達できません。
どう思います?30分ですよ、小学生が。

この小学生の時期に30分間集中して作業をするトレーニングを行うことはきっとその子の将来の大きな財産になるはずです。

以前も紹介したかもしれませんが当塾でそろばんが頑張れた先輩たちは皆素晴らしい進路に進んでいます。
私たちも一生懸命指導させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

池田学園

Author:池田学園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
